HOME>レビュー>妊婦の腰痛を改善する施術を受けた方のリアルな声

妊婦の腰痛を改善する施術を受けた方のリアルな声

妊婦

マッサージといえば妊婦は施術拒否される場合もあるといいます。しかし、多くの妊婦の腰痛を改善したところもあるというので、まったく拒否されるわけではありません。適切なところを利用し、体調改善しましょう。

みんなの口コミ

痛みが和らいだので良かった。(36歳 女性 主婦)

高齢出産に該当するからか、妊婦になってから、特にお腹が目立ち始めてから腰痛が辛くて大変でした。もともと腰痛持ちで今までも腰が辛くなったらマッサージに行っていたのですが、施術するときはいつもうつ伏せになっていました。妊婦ではそんな体勢を取ることはできないので、我慢するしかないと一人で耐えていました。でも、妊婦さんでも受けられるものがあるんですね。友人に教えてもらって自分でも行ける場所にないか探してみたら歩いていける場所にありました。意外と多くのマッサージ、鍼灸院などで妊婦さんにも対応してくれるみたいですよ。産まれるまで我慢をしなければならないと耐えていましたが、治療を受け、かなり痛みが和らぎました。初回はドキドキしましたが体が楽になり行って良かったです。我慢する必要はありませんでした。

丁寧に施術をしてくれたので安心できました。(34歳 女性 OL)

妊婦でも施術してくれるというので、試しに行ってみました。とても良かったです。デスクワークなので、腰痛はもともとあったのですが、妊娠してから特にひどくなりました。湿布をはって治そうと思ったのですが、妊娠中は良くない成分が含まれていたりしないか心配になり、自己判断で貼るのが怖くなってしまいました。やっぱりマッサージや鍼灸院などでみてもらったほうがいいなと考えるようになりましたが、妊婦はダメだと勘違いをしていました。でも、調べてみると施術してくれるところがあることがわかりました。ネットで調べて見つけた鍼灸院で担当の人に妊婦だと伝えると、とても気を遣ってとても丁寧に対応してくれて、安心して施術を受けることができました。湿布をはってごまかさなくて良かったです。